上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あっちをとればこっちが。。。

精神的安定と引き換えに、向上意欲が失われた気がします(笑)。

妥協レベルが下がったとも言う。過度の自己嫌悪が減った代わりに、自分に対して妥協するレベルも下がった気がする…。まぁ、当然と言えば当然なのか??

自己嫌悪して、こんなんじゃ嫌だってことで頑張って、けどやっぱりどこかでサボってる自分がいて、それにまた自己嫌悪して…の繰り返しだったのだけれど、最近そのサイクルは断ち切れた気がした。

けれど、その分、自分に甘くなったような気もする。妥協のレベルが下がっているような気がする。完璧主義者ではなくなったけれど、その分全体として求めるレベルも下がったと言うか…(自分に対して)。

こんなんじゃダメなんだよなぁ…。レベルはそのままに、うまく自己嫌悪だけを減らせるようにしないと。

難しいものですね(笑)。