上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

電子辞書

中学2年あたりからお世話になってきた電子辞書が、ついに天寿を全うしたようです。二度ほど修理に出したんだけど、さすがにもう無理なのかな…。

お疲れ様でした。使いやすい辞書だったと思います。リーダーズ広辞苑と、研究社の英和中が入っていたのが良くて当時はこれにしたんだけど。周りが圧倒的にCASIOを使っていた中、僕はSEIKOでした。CASIOはジーニアスだったんですよ。ちなみに画面はCASIOの方が良かった。この電子辞書の画面、一番初期型のゲームボーイみたいなやつなんですよ(笑)。買うとき迷ったけど、結局中身でこっちを選んだ気がする。こないだ親のCASIOのを使ったら、そっちの方がコンテンツは全然多いんだけど、やっぱり使い慣れてるこっちの方が良かった。キータッチとかも含め。慣れってありますね。

ってことで、新しい辞書を買いに行かなければな…。ちょうど、広辞苑も新しくなったことだし。ちなみにこの辞書、前に広辞苑が新しくなったときに買ったものだった、気がする。またSEIKOを中心に考えると思うけれど、その辺は柔軟に対処したいと思います…。

けど、腰が重い(笑)。ケータイと共に、買い換えは当分先かもわからんですね…(^^;)