上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

SORE THROAT

朝起きたら喉が痛かった。

昨日母親が風邪ひいたとか言ってたのでまぁそのうちひくだろとは思っていましたが、まさか昨日の今日だとは思いませんでしたけれど(笑)。最近流行ってるみたいですので、皆様ご自愛くださいませ。昼夜の寒暖の差も激しいしね。空気も乾燥しているしね。あー、そういえば一昨日、そろそろ加湿器を作動させたらどうか、みたいな話をしてたんだった。作動させときゃよかった、まったく(笑)。まぁ今更何を言ったところで遅いですけれど(^^;)。

ちなみに、部屋に濡れたタオルを干しておくだけで、加湿器の代わりになるそうです。多分今の時期とか、一晩でぱりぱりになるのではないかなぁ。

多分ここ数日着慣れないスーツとか着てたせいで疲れもたまっていたのでしょうね。最近胃腸の調子も悪かったしなぁ。ちなみに季節の変わり目には必ずといっていいほど風邪をひいていた人だったんですが、ここ最近しばらくひいていなかったような気がします。いつ以来だろう。別に何か因果関係があるわけでもないだろうけれど。今年はインフルエンザの予防接種でも打とうかしら。どうしようかしらね。

そういや最近乾燥しているせいで肌がかさついて嫌な感じですね。去年もそんなこと言ってたな、今頃。

今日は池袋行ったら街中もきらきらし始めてました。今日は立冬、暦の上ではもう冬になるそうです。今年もあとちょっとですね。師走に入ったら多分本当にあっという間なのだろうし。残り少ない2007年ですが、あと1ヶ月半くらい、楽しんでいきたいと思います。終わり良ければ全て良し。2008年に絶好調のスタートを切れるよう、安心してバトンをつなぎたいものです。

…この話、まだ早ぇか(笑)。