上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

漢字バトン

ささくれが剥けて痛い。

漢字バトンです。

◆漢字バトン

①好きな漢字を一文字…「秋」
秋って、漢字の形も悪くない気がします。

②嫌いな漢字を一文字…「病」
やまいだれって全般的になんか嫌ーな感じを受けるのですが。

③自分を表す漢字を一文字…「円」
敢えて理想を述べてみるとこうなります。

④最近を表す漢字を一文字…「穏」
今のところ。ごくごく最近に限って言えば。

⑤青春時代を表す漢字を一文字…「悩」
月並みですが。過去からの脱却。

⑥これからを表す漢字を一文字…「戦」
世の中的にはそのように言われているようですが。

⑦今日の漢字を一文字…「英」
英語の授業x2、イギリス科研究室でのお茶(笑)。

⑧今の漢字を一文字…「儚」
人の夢と書いてはかないと読む。

⑨伝えたい漢字を一文字…「心」
けれども伝わらないのが心ってものだ。

⑩バトンを回す人に漢字一文字つきで何人でも…
前もやったけれど、自分がこういう漢字が当てはまると思う人は
持っていってやってください。

「神」「旬」「芯」「熱」「夏」