上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

お知らせ

余裕があるに越したことは無いけれど、成長するにつれ、次第に余裕っていうのは無くなっていくものなのかもしれない。余裕があるフリをする、もしくは、余裕をつくり出す、もしくは、余裕が無いなら無いなりになんとかする技術を身につけなければならないのかもしれない。少なくとも、余裕の無さっぷりを外に出しているようではまだまだですね。

発表

といった訳で、最近途切れつつあるけれど、しばらくこのブログの更新をお休みしようかと思います(笑)。

最近ホントあらゆる場面で自分の余裕のなさを滲み出させているので、いい加減それを抑えようと思いまして。ブログを始めるにあたって定めたきまり。それが維持できないレベルになってきたということですね。正直、負担になってきている。日々起こったことを書くような性質のブログではないつもりだし、あまりプライベートな内容を書くようなブログではないから、正直最近ホントに書くことがなくて困っているのです。画面に向かってもキーボードを叩くことが出来ないことがしばしば。多分、そんな状態でひねり出した言葉たちは、どうしても余裕のなさを滲ませるモノでしかないと思うのです。事実、最近その傾向が強い。書く内容がどんどん軽薄で短くなってきていたりとか、負の印象をもっていたりだとか。そんな状態なら、続ける意味があまりないというものです。少なくとも、昔のようには書くことが出来なくなっている。だとしたら、ここがやめ時なのかな、と思ったのです。

今後は

不定期ながら、ちらほら書くことになると思います。たまに、気分が乗ったらそのときには書くかと思いますが。自分勝手で申し訳ないですが、多分、ブログってそういう性質でも許されると思いますので。ブログだったら、それくらいは許されるでしょう。特に僕はエンターテイナーでも何でもないので、ホント適当なことしか書いて来れませんでしたが…。とりあえず一区切り。ありがとうございました。