上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

駅前の信号

駅前に向かう道の2基の信号が、歩行者に連動するようにサイクルを変えた気がする。

前は1つを渡り終わったあとに次の信号で待たないようにするためには、全力でダッシュしてやっと点滅に間に合うくらいだったのだけれど(自転車でギリギリくらい)、最近普通に歩いて間に合うくらいになったと思われる。多分、気のせいではないと思う。何らかの働き掛けがあったのかは知らないけれど、使いやすく変わったのは確かだろう。おそらく。

…今日はそれでも間に合わないくらい超ゆっくり歩いていたのだけれど(笑)。どうせそんな急いだからって何かが変わるわけじゃないんだし。急ぎの用事があるなら別だけど。凄い勢いで追い越されて行く。人に。