上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

悔いのない今

なんだかんだ言ってあと4ヶ月弱で20歳も終わってしまう…。

ホントに歳なんかあっという間に経っていく。「セーシュン」とか言ってられる時間もあまりもう残されていないのかもしれない、ってか、既に終わっているのかもしれないけれど(笑)。やり残したことはないのか、果たしてこれで本当に良いのか。

後戻りは出来ないのだから。悔いのないように過ごさなければならない。難しいことだけれど。今の自分と将来の自分では考えも違ってくるだろう。そのときに、将来の自分が果たして「良い過去だった」と評価してくれるのだろうか。価値はあくまで人それぞれ、その時々で違うのかもしれないけれど。

まぁ、100%というものはいつだって難しい。けれども、せめて満足というレベルまでにはなっていて欲しいと思う。後悔のないように。

大丈夫?俺。今一度、自問。