上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あだなバトン

「自分は何と呼ばれているか(いたか)バトン」
モリヒロさんからもらってきましたー。

【小学校時代】
東京:さんちゃん>〜〜氏
熊本:いわちゃん

【中学校時代】
がんちゃん>がんぽん≧いわもっちゃん>もっちゃん

【高校時代】
いわもっちゃん>いくさんw>がんぽん

【大学時代】
さんちゃん>さんしろー>さんし

【親しい友人】
上の各時代のどれかですね。

【彼氏or彼女】
さんちゃん

【家族】
普通に名前で。

【1番気に入ってる呼ばれ方】
うーん、どれでもいいんじゃん??
独特のアクセントのあるいわちゃんは結構今になってみると好きだったけど。

【貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?】
一般的でもなく珍しくもない気がする(笑)。

【本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?】
実はいなさそうでいるんじゃないの??
でも、実際会ったことはないんですけどね…。

【正直な話、本名は好き?嫌い?】
うん、苗字は多少言いにくいけど名前は覚えてもらいやすいね。好きかな??

【名前の由来は?】
三男だから…多分。ちなみに、良く聞かれますが、某大学は関係ないらしいです。

【自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?】
ネットで検索すると出てきます。けど直であったことはない。

【憧れる苗字や名前ってある?】
名字:ごつい苗字とか好きです。ひらがな5文字以上とかね(笑)。
名前:んー、特にはないでしょうか。
でもこれも普通じゃないのがいいかも。
読みやすいけどかっこいいやつ。

【結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とは嫌とかある?】
なんとなくありきたりのはいやな気もする(笑)。

【一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?】
いや、別に何でもいいですよ、変じゃなければ…。

【今まで可愛いと思った他人の名前は何ですか?】
どうだろう…あんまないかな??

【子供に付けたい名前がある?】
特には無いです。でも、呼びやすい&読みやすいのがいいと思う。
友達とかにさらっと呼んでもらえるように。あと変じゃないのね。

【彼氏(彼女)にしたい名前がある】
いや、別にあんまりないかも。でも、あんまり変だとちょっと。
別に名前とかは全然関係ないけどね…。

【バトンをまわす人を7人いつもの呼び方で】
どうしよ…

神・ボス・アニキ・アネキ・先生・親分・総統
という名で呼ばれたことある人はやってみてください(笑)。