上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

格闘

何度か折れそうになりながら懸命に発表原稿を作っている。

今やっとかないと多分その頃レポートとかで死にそうになってるだろうな。。ということで。目標は今日中の完成。あーあ、宣言しちゃった。でも、今日中に完成させることができれば、この冬休みの達成度は結構いい感じになりそう。このあとあと1本終わらせられればまぁ十分かな、くらい。でも結構それって自分を納得させている気もする。もっとやればできたんじゃないのか。必死に読みながら作っているけれども、いかんせん同じものを延々とやり続けるということは集中力をそがれる。適度の休息は必要だと思う。けれども休息に圧倒されてはいけない。得てしてその辺のバランスが難しいところ…。なんとなく何パラグラフか一気に片付けて、「あー集中力切れたー」ってところでちょっと休憩、みたいな感じ。アンテナでどこぞのサイトが更新されてないかを確認して、更新されてなかったらまた戻って作業再開、みたいな(笑)。ちなみに明日もバイトなので(ついに最終日)、睡眠時間は十分確保しなければならないのだけれど、それまでに出来るかどうか。。。

休憩時間も含めてあと1時間で完成すれば上出来です。終わりが見えれば頑張れるものだ、と信じたい。。