上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

西武

とか言ってる間にまたオリックスに負けましたか、そうですか。

やっぱりなぜか西武はあの球団にはどうも弱いよ。デストラーデの呪い*1か(笑)。ハムが負けてくれないので、ゲーム差はまた0.5になりましたか、そうですか。あー、今日は勝ってね。

優勝はとりあえず勝率で決まるので…。西武は残り試合8つのうちどう勝てばよいのだろうか??引き分けの数が西武2試合、日ハム0試合であることを考慮に入れて、結局のところ日ハムより勝ち数が同じか多ければ良いわけですね、多分。西武が8試合、日ハムが7試合を残しているので、ハムより1つ多く負けられるということになる。む、たった1つか…(笑)。8試合で5つ勝つのと7試合で5つ勝つのとでは相当違う気がするけれど。そして残りの対戦相手もほとんど一緒なのか…。勢いとかチーム状態はなんかどう見てもハムのほうがいいような気はするけれど(笑)、結局は最後まで諦めなかったほうが勝つということですね。多分。

頑張って1位通過してください。それだけ。

*1:1995年5月9日、富山で行われたオリックス戦で、0-9とリードされた8回裏2死からピッチャーとしてデストラーデが登板して以来、西武は戦力的には勝っているもののオリックスに弱いと言われているもの。ちなみに今年も10勝9敗。