上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ひとりごと

わかってるんなら直せよー。

やっぱり欠点を見てみぬ振りしようとして見逃しているようじゃまだまだ甘い。わかっているのに意識化に押し込めようとして、あるいは諦めようとして、直そうとしていないもの。これじゃ駄目だ、って頭ではわかっていても、どっかでなんか適当な言い訳をつけて逃げてるんだろうね。だから結局毎回おんなじことを繰り返しているだけなんじゃないか。甘いねー、自分に。ホント。

って言ったところでどうせまたおんなじことを繰り返すから意味が無いんだろうけど。言ったって意味が無い。あーあ。なんとかなんないもんかなー。確かにそりゃ直そうとしていることを全部直せる神みたいな人はいないかもしれないけれど、それにしても同じことを繰り返しすぎなんじゃないか。学習能力がない。昔からだけどさ。

ま、これも直すのは自分自身しかいないんだけど…。

え、テスト??それもそうだけど、そんなん関係ないよ。全部だよ。全部。少しくらい自覚しなさい。俺。