上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

忘却

最近物凄い勢いで忘れっぽい。ちょっと前にも書いたけど、ホントに色々忘れる。どうしようもない。

スケジュール帳もどこかへいった。探せばすぐ出てくるだろう、と思って放置していたら、どうも見あたらないっぽい。多分あの辺に落ちているはず、という僕の記憶は誤ったものなのだろうか??書き換えられてしまったものなのだろうか??なんかそれすらもおぼつかない。危うい。脳味噌が腐りかけているんだろうか…(笑)。

ちょっと前に授業で記憶について調べてレポートに書いたのだけれど、記憶について多少は認識が深まったとはいえ、だからといってそれが解決につながるわけではない。。。

なんていうか、現状認識はできるのだけれど、それが解決につながらない出来事が多すぎる気がする。現状がわかったからって言って、解決策を提示してくれないものはあまりにも多い。ように、最近何かにつけ思うことが多い…。