上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

CDバトン

ghのところからもらってきたCDバトン。見てしまったので。

★アルバムCDとシングルCD (昔の小さいのも含む)、それぞれ何枚くらい持っていますか?
普通のだと、アルバムが20枚くらい、シングルが10枚くらいかな。
昔池袋にレンタル落ちのやつとかを破格で売ってる店があって、そこで購入したもの。
コピーしたやつは15枚くらい。全部アルバム。

★あなたが最近購入したCDは?
えっと、一番最近のは…定価なら多分、ゆずの「1〜ONE〜」。
それ以外ならBOOKOFFで100円で買った宇多田ヒカルの1stアルバムかな。

★あなたが生まれて初めて購入したCDは?
なんだろう、多分ゆずの「ゆずえん」だと思うんだけど。

★あなたが購入したCDの中で、もっとも売れたと思われるCDは?
前述の、BOOKOFFで買った宇多田ヒカルの「First Love」でしょうね。
アルバム史上最も売れたらしいし。

★買ったけど、これはレンタルでも良かったな〜、と思うCDは?
前述のゆずの「1〜ONE〜」。
正直あんまり聞いてない。その結果、最新アルバム「リボン」も買っていない。

★あなたが持っているCDで、これはマニアックだ!! と思うものは?
何故か衝動買いした10-FEETの「REALIFE」でしょうか。

★あなたの思い出のCDは?
すっごい凹んでた時に聞いた「ゆずモア」かもしれない。

★今あなたが欲しいCDは?
レンタルCDショップに行かないもので、色々溜まってますが(笑)。
とりあえずレミオロメンのNewアルバムとか山崎まさよしのアルバムとか??

★あなたのおススメのCD・アーティスト・曲は?
ロマンス***の「rocket dive」
スガシカオだと「SMILE」の「アシンメトリー」とかが好きです。

★このバトンをお友達・知り合いの方にまわしてください!
書きたい方、持っていってください。