上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ストラップ

ついに、ケータイ購入以来3年以上に渡って使い続けてきたオレンジ色のストラップがちぎれて無くなった。根元の結んである部分だけを残して、ぶっつりとなくなっていた。

小5のときに男友達にもらって、筆箱につけてたやつ。中学以降引き出しで眠っていたのを、ケータイ購入を機に引っ張り出してつけていた。以来、機種変をしてもずっと僕のケータイにつながっていたストラップ。

おそらく、5限の授業後に席を立ったときに引っ掛かったのだろう。席を立ったときにそれなりの衝撃があった気がしたから。だいぶすりきれていたから、さすがに仕方がない。正直、いつ切れるか、いつ切れるかと思っていたくらいだし。

お疲れ様でした。

背面液晶もあるし、僕はいつもケータイを尻ポケットに入れるから、邪魔にならないよう飾りのついていないシンプルなものを好んでつけていたのだけれど。色も良かったし、気に入っていたストラップ。とうとういなくなってしまった。

まぁ換えのを買いにいっても良いのだけれど…。どうせだから、しばらくストラップはつけないでいてみようか。もしくは有り合わせの「仮」のものにしておくとか。なんとなく、それも良いかな、と思った。