上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

サヨナラ負け

むー。

初のサヨナラ負け。いつもはホームゲームだからね。

今日はアウェーでレフトスタンド側の2階席の最前列で観戦。指定席D券の引換券でした。今朝はまず朝の9時に東京ドームまで行って、シート貼って場所取りをしたわけです。前から数えて17枚目。その後はその足で御茶ノ水に行って、バレーの長菅を買ったり(壊れた)、色々必要な買い物とかして、家に帰って昼食。その後またすぐに東京ドームに行ってチケットを引き換えて、ラクーアの中を見たり(結局何もしなかったけど)、文京区役所の25階展望室に行ったりして時間を潰し*1、18時から野球観戦。初の交流戦。巨人戦。ちなみに多分レフトスタンド側の指定席Dの、最初の入場者だったと思う。2階席は結構怖かった。

勝てた試合を落としましたね。先発グラマンも2番手山岸もピリッとしない中、巨人が2つの走塁ミスがあったりとか膨大な残塁の山を築いてくれたりして何とか2点に抑えられたにもかかわらず。向こうの先発工藤がそこそこだったのに細川の3塁打とか片岡の大爆発とかでなんとか3点を取ったにもかかわらず。結局HR3本で負けかよって言う。まぁ3番4番5番がノーヒットじゃ負けても仕方ないですよ…。なんだか結構ストレスのたまる試合展開でしたね。いやー、あれで勝ってたら全てが吹っ飛んでたのに。

それにしても、サヨナラ負けって悔しいもんだ。

最後になりますが、いつもいつもありがとうございます。>納豆丸

*1:どちらも男2人でいくところではなかったね…。