上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

総括

結局全部トーナメントが終わったあとに自由時間があり、中2と立て続けに8セットくらい試合しましたが(ちなみに全勝)。割と現役と打ちたい欲求は解消された感じ。ついでに試合しなさ過ぎの欲求不満も解消された感じ。多分明日は筋肉痛の嵐(笑)。

メンタル。

しかしまぁ、やっぱりメンタルってのは重要なんですよ。試合中気持ち切らしちゃ負けですね。キレてもダメ。いかに嫌な(色々な面で)相手でも、自分のペースで試合を進めていかないとダメ。外の世界と自分の世界を隔離してあまり周りに惑わされないようにできるとよいんですかね。あの「わかっちゃいるんだけれどどうしようもない焦り」をまた体験しました。あれですね、足を動かしているつもりで足が止まっている。前に出ていない。もう一歩が動けていない。あと急いてしまってタイミングが狂ってしまっている。結局自分でわかっているのに、普段の動きができないわけですよ。それをどうにかする方法はないものかなぁ…。リラックスしてる状態では入るドライブ、スマッシュが全て入らなくなって、結果的に負けましたから。難しいものです。多分イメトレなんかが効果的なんだろうけど。

体調管理

ちなみに、今日のタイトルの通り、右足首にテーピング、右腰に湿布、風邪薬を服用しながらのプレーでした(笑)。右足首は4日前軽くひねったため、念のためのテーピング、そして右腰は3日前練習中に打って以来足を動かしたときに内部に少し痛みが残ったため、そして風邪薬は2日前朝起きたら喉が痛かったため。この2日は鼻が出て辛かったですね。まあ、でも、これらも試合になれば全く関係は無かったのですが。

いや、あれですね。テーピングはがっちり固定されて安心感がある。フィギュアエイト+ヒールロック+ホースシューでだいぶかっちり固まりました。あれやり方覚えておくと安心ですね。事前に買って行ってよかったです。

それにしても最近こんなんばっかなので、体調管理はしっかりしないと…。いくら季節の変わり目には風邪をひくとは言え。

あー

やっぱ卓球楽しい(笑)。