上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

開幕特集

野球ついでだ。3月25日開幕ですね。プロ野球

今年のライオンズはどんな戦いをしてくれるのでしょうか。オープン戦は絶好調でしたけど、だから逆に怖いっちゃ怖い。でもまぁ若手主体のチームなので、伊東監督の就任初年度みたいな良い戦いが出来るといいですね。若さ爆発みたいな。中でも今年の注目選手としては高卒ルーキーで谷繁以来の開幕1軍捕手となった炭谷ですかね。開幕一軍当確っぽいし。オープン戦から絶好調でしたけど。まぁ、でも、オープン戦とシーズンは違うので、そこがどうでるか。見ものです。

ってか右打者、外野がホント余ってるな…このチーム。まぁ調子次第で使い分けていくことになるかと思いますが。まぁでも、誰かが不調に陥ったり怪我で長期離脱したりしても代わりの選手がすぐ出てくるという感じにはなっていると思うのでシーズン戦う上では選手層の厚みが増したという良いことではないでしょうか。そういう意味では江藤の加入は大きいかも。

問題は投手陣ですけどね。森慎二が抜け、豊田が抜け。先発はそこそこ揃っているとはいえ、後ろの枚数が不安です。新加入の外人投手2人も結局微妙そうですし。投手が弱いチームは結局残れないだけに、うまく投手が回ってくれることを期待したいです。

周りを見るととにかく前評判の悪い西武ですが、まぁプレーオフ圏内に残ってくれればそれでいいです。がんばれ。