上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

音楽

最近よく聞いている「旬」な曲(いわゆるguessさんの1曲リピート曲に相当すると思われます)。

歌詞とかメロディーとか部分的なものももちろんそうなのだろうけれども、全体的に来るものがある。なんとなく言葉では言い表しづらい。ちなみに2曲並列で挙げたけれど、同じ方向性ではないです。ホントは3曲挙げたかったんだけれども(そのほうがキリもいいし)、3曲目はどうしても無かったですね。候補としてはいくつかあがってくるんだけれど、そこまで「今聞きたいッ!!」って思うほどでもない。ふとしたときにプレイヤーで操作してわざわざ8曲目を選択するような曲ではないということですね。この1週間くらいこの2曲が旬。

おそらく、また別のときにこうやって曲を選べ、って言われたらまた別の曲を選ぶと思います。そのときそのときの心境とかによって変わってくるでしょうね。絶対。関心事とかによっても変わってくると思うし。とりあえず、テスト期間の今はこの2曲かな(笑)。

3月9日

SSTVでレミオロメン「3月9日」が流れた。

そういえばもうそろそろ卒業シーズンなんですよねー。また色々な卒業ソングが巷にあふれますね…。そういえばサスケも卒業ソング歌ってたな…。卒業というより旅立ちを歌った歌らしいですけどね。この曲は。VideoClipにも結婚式と卒業式が出てきますし。とりあえずまぁ、今年もそろそろその季節がやってくるのかと思った次第です。色々と思うところもありますが。もう1年か…。

もうすぐ30才

SSTVでゆずの「もうすぐ30才」をやっていた。

いやぁ、さらっと歌っていたけどね…。気づけば僕ももうすぐ20才…ですけど。20才って区切りではあるけれどね。20才になるまでには一応それなりの「大人」になろうと思っていたのですが…。実際はどうなんだろ(笑)。まだまだ過程だと思います。もうしばらくの時間と経験が必要でしょう。うーん。でも、確実に変わり行くものではあると思います。半年くらいのスパンでも。実際、半年前どうだったかって言われると、確実に変わっていますし。まぁ、割と夏休みを経た変化は大きかったですけどね。ということで、この春休みも大きな成長を期待したいと思います。また色々イベントもありますからね。多分、休みが終わって色々あった6月頃に、具体的な変化とかを客観視出来るようになるんだろうけど。

…ということで

その前の試験勉強を頑張れ(笑)。