上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

花金

ああ、やっと1週間が終わった。月曜が休みだったというのに、長い1週間でした…。って、週末はあっという間に過ぎるんだろうな。何もしない間に。

花金*1、とはいえ、休みが待ち遠しいうきうきよりも、終わったっていう開放感のほうが多いみたい。ということは「花金」には当てはまらないのかもしれない…?

とりあえず今日の夜は時間を使えるため、今日はあえてこの時間まで更新しないでみました。一日の隙間の時間を見つけての更新ではなく、ゆっくりしながら何か書こうと思ったので。ちょこっと時間を作って更新するよりも今こうして書いたほうがなんかいいこと書けそうな気がするもの(笑)。

*1:はなきん。「花の金曜日」の意。1週間の勤務が済み、土曜・日曜の休みをひかえた、心の浮き立つような金曜日のこと。広辞苑第五版より。