上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

睡魔・2

AllAbout 睡眠

http://allabout.co.jp/health/sleep/

なんとなく見てみました。やっぱり足りてないみたい、睡眠時間。

昼寝は15分が良い睡眠時間は人によって違う睡眠負荷測定など、まぁ色々書いてあってタメになります。他にも、これからの季節、寒い夜にヌクヌク眠る方法とか、これは関係ないけど美容に良い睡眠とかあるようなので時間が有るならば見てみて損はないのではないかと思います。まぁ色々なことが書いてあり、僕の興味に触れた話題もたくさんあったのですが、当然ここには書ききれないので実際に自分で読んでください(笑)。

とは言ったものの

知ったところでどうすることもできないから仕方がないって言う(笑)。

ちなみに

このAll Aboutというサイト、他にも各分野の専門家が色々なアドバイス等を載せていたりするので面白いです。卓球とか参考にしたこともあったりする。。。